コロナ禍だけどできることを淡々と

コロナ禍だけどできることを淡々と

コロナ禍だけどできることを淡々と

2021年の仕事始め。

子どもたちもいないので校舎はシーンと静まりかえっている。

電話も特に鳴らない一日。

どうやら緊急事態宣言が出るらしい。

東京・神奈川・埼玉・千葉というけれど、全国的に感染拡大は止まらない。

さて…

この流れはどこへ行くのだろうか。

学校の休校要請はなさそうで受験にも配慮する感じになっている。

首都圏で企画されている成人式は一斉に中止になるのだろうか。

じゃあ、明日から始まる高校バレーとか今まさに大会期間中の高校サッカーとかは?

飲食店の営業時間を短時間にするだけでいいのかな。

これからどんな形で情報が出てくるのかは分かりません。

要請のポイントをしっかりと把握しておきたい。

そして、ただただ、やれることを淡々とやるだけ。

学校も人がたくさん集まるところなので感染には要注意です。

毎日の健康観察は欠かせません。

さらに睡眠・栄養、軽い運動で免疫力を高めておきたい。

「緊急事態宣言」が発令されると心理的にも移動制限がかかるので困る。

とはいえ、感染リスクを抑えることは大切だからなあ。

もうこれはどうしようもないので、やれることを淡々とやるだけ。

そんなことを思う仕事始めの一日でした。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました