✨️Challenge Respect Smile✨️

見えないところをバージョンアップ

見えないところをバージョンアップ

見えないところをバージョンアップ

ロングドライブをする日曜日。

そんなときに欠かせないのが音楽。

昔はカセットテープを再生するデッキが搭載されていたけど今はない。

今やCDドライブさえない。

その変わりスマホの中にある曲をBluetoothで接続して聴くことができる。

カローラツーリングの純正スピーカーは少し非力な感じ。

ちょっと惜しい。

そんなわけでJBLのスピーカーにバージョンアップしたんだよね。

TRDスピーカーセット
標準スピーカーからの置き換えで、迫力のサウンドにグレードアップできます。クリアでなめらかな高音を再生するツィーターと、より広い面積のコーンにより、豊かな低音を再生するウーハーの同軸2ウェイ構造です。

トヨタ自動車WEBサイト

なるほどクリアになった。

もう少し低音がズンズン来てもいいんだけどなあ。

音源の問題もありそうなので、いろいろ試してみたい。

純正スピーカーはドアの内側に前後左右4つ。

カバーに覆われているので見えない。

「そうそう見えないところにあるパーツって重要だよな」

なんてふと思ってしまった。

車にも見えないパーツがたくさんある。

外見が良くてもエンジンがダメなら走りを楽しめない。

そのエンジンを心地よく回すためのパーツもあるわけだよね。

モデルチェンジするときに開発陣が躍起になって取り組む世界は想像を絶する。

それは深くて繊細な世界なんだと思う。

「進化しない人は退化している人」

なんて言う人もいる。

たしかにそうだよなあ。

そんなボクも日々少しでも進化したいって思う。

でも、それは外見を整えるとかそういうことじゃない。

見えないところをしっかりとバージョンアップしていきたい。

毛細血管だったり、小さな筋肉を刺激しつつ身体全体へ。

そんなイメージね。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました