✨️Challenge Respect Smile✨️

新たな道で見える世界(はこね金太郎ライン)

4月の最終日。

両親と弟夫婦を乗せてドライブに出た。

「南足柄から箱根へ通じる道路ができるらしいのよ。できたら連れてって」

そんなことを母が言っていたので実現の運びとなった。

矢倉沢往還への道を進むと足柄峠、御殿場方面へ抜ける昔からのルートの脇に林道があった。

その林道を少し拡張してできたのが「はこね金太郎ライン」

いったいどんな景色が待っているのか。

ゲートを通過して全長約11kmの道路を走る。

大型車は通行できない。

普通乗用車でも道路が狭いので対向車には気を遣う。

おまけに歩行者やバイク、自転車もそれなりにいる。

なかなか頂上にはつかない。

登り続けて頂上と思われる付近に金時見晴らしパーキングがある。

「特に見晴らしいいって感じじゃないよね」

弟の素直な感想(笑)

遠くに丹沢・大山が見える。

それ以外はさほど景色がいいとは思えなかった。

ボクらにとってはよくある光景だったからもしれないけれど。

まあそうは言っても発見もある。

そして、まだ知らないし気づかない世界があるのだろうね。

やっぱり新たな道を進むのは楽しいもんだ。

そんなことを実感する4月末。

今月もありがとうございました。

桑原 昌之

スポーツと教育の現場で子どもたちの成長を見守り続けて来た教育研究家。教職員・保護者・スポーツ指導者向けの研修、ワークショップもしています。秦野市議会議員としても笑顔で活動中。
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました