スポーツ×教育で子どもたちを幸せに!

我が町「秦野」を歩き回る。その距離なんと!

鶴巻から大山と弘法山を望む

昨日、丁寧に自分で洗車したのに昨夜は雨が降ってしまった。

「おいおい!またかよ!」

そんな気分だったけれど、まあそんなこともあるんです(笑)

気を取り直して朝から散歩に出かけることにしました。

鶴巻温泉の大欅

鶴巻温泉駅から徒歩5分ほどにある大欅へ。

樹齢は約600年(推定)という大きな欅は子どもの頃から馴染み深い。

悪ガキだった小学生時代を思い出してしまいます。

いろいろやらかしていたなあ(汗)

それにしても周囲10mってホントに迫力あります。

カワセミのいる大根川

その後、母が大好きなカワセミが来る川沿いへ。

一眼レフを持って歩けば良かったと後悔。

ちゃんとカワセミはやって来て、小魚をゲットする瞬間を見ることができましたけどね。

朝からカメラが並んでいることもある理由が分かりました。

Body Rulers

「マジでカワセミ良かった!」

なんて思いつつ東海大学前駅近くを通過。

我が家のサッカーボーイズ1号が経営するパーソナルトレーニングジムへ立ち寄ると…

なんと、小学校の後輩がトレーニング中。

「7kgも痩せました!ずっと続けます!」

なんて自信に満ちあふれた表情で話をしてくれて嬉しくなりました。

ボクも負けないよ!

TopPage
  地域密着型パーソナルジム BodyRulersGYM 秦野東海大学前店 BodyRulersは神奈川県秦野市発祥の パーソナルトレーニングジムです。 2021年3月にオープンを迎え、 現

一旦、帰宅。

予想に反して天気が良いので洗濯(笑)

そして、12時近くに再び散歩へ。

弘法山へと入る

ブログを読んでくれている皆さんには毎度お馴染みの弘法山へ。

山頂までひたすら登る。

風が吹いて木々が揺られる音がなんとも心地よい。

歩かなければ感じることができない自然の力。

弘法山山頂から

弘法山山頂からは江ノ島、その先に三浦半島、房総半島まで望むことができます。

ちょっと今日は雲が多めだったので遠くまではよく見えませんでしたけれども。

弘法大師さんへ挨拶をして権現山から浅間山を通り秦野盆地へと下ります。

権現山から秦野盆地へ

新宿から約1時間で到着する駅から徒歩で気軽にハイキングができる弘法山公園。

高尾山も人気だけれど、こちらへもどうぞ!

こんなハイキングコースを活用して「ゆるっと雑談」をしたいなあって思います。

こちら詳細が決まったらお知らせしますね。

ハダノ浪漫食堂

山から降りたら再び坂を登ります。

映画館「名画座」があった通りを歩いた先にユニークなシャッターが…

【シャッター✖アート】で街を盛り上げたい!79歳絵師の挑戦!
【NEXT GOAL 150万円に挑戦中です!!】《シャッタープロジェクトはだの》と名付けられたこの企画は「閉まっていても開いている、クスッと笑えるシャッター」で街をいっぱいにしたい!いつもとひと味違う街の風景でみんなの日常を笑顔にしたいと立ち上がった79歳の絵師の応援プロジェクトです!

こちらのプロジェクトで描かれたもの。

これが何とも素敵で地方都市(って言っていいよね)秦野にはピッタリなんです。

小田急はボクらの町に欠かせない

その後、再び進路を東へ。

盆地を飛び出して東海大学前方面へと歩を進めます。

線路沿いを歩いていると小田急線の列車がやって来たのでパシャリ。

ボクらにとっては欠かせない小田急を見ると何だかホッとする。

このまま帰ろうかと思ったけれど、更に足を伸ばすことに..;

延命地蔵

再び鶴巻温泉方面へとひたすら歩く。

禅の世界で言えば「只管打坐」のような心境で前へ前へ。

「歩き続ければ何かが見えるでしょ」

そんな感覚で歩く。

三日月と金星

正午頃に出発してから5時間以上が経過して西の空には月と金星が…

歩きながら考えたことを出力する時間もあって…

さらに調子に乗って歩き続けていたら同級生に出会いました。

一緒にボールを蹴っていた「さとう伸一」くん

通称「さとしん」

小学校・中学校の同級生でサッカークラブの仲間です。

ボクにひたすら精度の高いラストパスを供給し続けてくれた彼はなんと…

秦野市長選 元市職員の佐藤氏が出馬へ「決断と実行で新風」 秦野市長選 | カナロコ by 神奈川新聞
任期満了に伴う秦野市長選(2022年1月16日告示、同23日投開票)に、新人で元市産業振興課長の佐藤伸一氏(54)が立候補する意向を固めたことが4日、分かった。神奈川新聞の取材に佐藤氏は「6年前に認可を受けた(本年度開設予定の)新東名高速…

さすがにヘロヘロになりながらキーボードを叩いています。

最後まで付き合ってくれてありがとうございます。

最終的にはこうなりました。

30.40km

ここ数年では最長記録。

「やればできる!」って思ったし、歩いている間に事業構想もできたし…

「やっぱり秦野は最高だ!」とか「もうやるしかない!」って思えたのが嬉しい。

ということでKUWAMAN OS アップデート中(一旦終了予定は11月末日)報告でした。

さてどうなりますか(汗)

いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
秦野
\この記事をシェアする/
\KUWAMANをフォローする/
スポンサーリンク
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました