✨️Challenge Respect Smile✨️

折り紙の楽しさを教えてくれる子どもたち

丹沢・大山の麓は今日も快晴。

昨日の雷雨のような天候になるのではないかと心配もしましたが穏やかでした。

今日は土曜参観。

相変わらず分散なので3時間。

特段、何かを準備するわけでもなく普段通りの授業を見てもらいます。

とはいえ、子どもたちにとっては特別な日。

「来るかなー?」

「あー!キタ━(・∀・)━!!!!」

みたいにテンションは高め(笑)

「くわまん、これあげるね!」

合間にくれた折り紙がこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桑原 昌之(@kuwaman_ontheball)がシェアした投稿

やっぱり子どもたちって凄いなあって思ってしまった。

しかも、慣れてきて量産体制もできあがりつつある。

こういった活動が教室を楽しくすることになるのです。

プレゼントに感謝。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました