それぞれの花を咲かせたらいいよね。

暮らし

まだまだ蒸し暑い丹沢・大山の麓。

関東各地でゲリラ豪雨も降って夏はまだまだ続くようです。

そんな暑い中で咲く花たちを見ながら考えたこと。

「それぞれの花を咲かせたらいいよね」

世界には見たこともない花がまだまだあります。

一般的に人気のあって有名な花もあれば、道端にひっそり咲く花もある。

どれが素晴らしいとかダメとかじゃなくて…

どの花も全力で咲いているんですよね。

子どもたちとて同じ。

小さな子どもたちは、特に人目も気にしません。

誰かに評価されるために生きているのでもない。

全力で自分を表現するんです。

花たちだって誰かに見て欲しくて咲いているわけじゃない。

ただただ、そこに咲いている。

それでいいんじゃないかなって思います。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました