✨️Challenge Respect Smile✨️

プルーンの花が満開の大日向より

プルーンの花が満開の大日向より

プルーンの花が満開の大日向より

とんでもなく暑い一日でした。

夏を思わせる日中の気温はなんと「30度」嘘でしょ(汗)

今はスーッと気温も下がった涼しい庭先で書いています。

そんな土曜日のスタートは初のFacebookライブ配信。

朝の校庭を散歩しながらチャレンジしてみました。

配信中にコメントをもらえるのも楽しいものですね。

インカメラで撮っていると左右反転してしまうことも分かったし…

「なるほど!」がいっぱいでした。

巷で流行のプッシュアップチャレンジも(笑)

昼間は学校で借りているプルーン畑までトコトコと歩いて行きました。

そこに仲間が2人やってきて満開の花たちを眺めてきました。

ここでも調子に乗ってライブ配信してみました。

Facebookライブ、いろいろ使えそうです。

ところで佐久穂町はプルーン栽培でも有名なんですよ。

この時期に花が咲いて、実ができたら摘果して夏休み頃から収穫が始まります。

早く食べたいなあって今からワクワクしていますが天候はどうかなあ。

そして、やっぱり気になる新型コロナウィルス…

早く収まるといいよねえ。

ゴールデンウィークだから、いつもならビール片手にサッカー観戦なんだけどなあ。

でも、これはこれで楽しいかな。

明日も春を満喫してみようと思います。

何かと不自由ですが、皆さんも楽しんでね。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました