✨️Challenge Respect Smile✨️

秋の行楽シーズンではありますが…

半袖でも過ごせちゃうほど気温が上がった丹沢・大山の麓。

GSで洗車をしてもらおうと思ったら前が詰まっていたのでキャンセル。

いつものお姉さんも申し訳なさそうでしたが、いやいや仕方がないです。

いつもありがとうございます。

2時間待ちだしマセラティにジャガーの次だしね(笑)

DAZNで中村俊輔選手の最後の勇姿を観た後、自宅で手洗い洗車となりました。

「今日は暑いねえ、半袖も最後だろうけれど」

そう言いながら近所の御大が通り過ぎます。

J-WAVEで「TOKYO HOT 100」を聴きながらだったので楽しくできたかなあ。

「おいおい、秋の行楽シーズンの話じゃないの?」

という皆さん!ごめんなさい。

メディアでは秋の行楽シーズンの話題が多く、触れたいと思った次第です。

番組中、ちょいちょい挟まる交通情報も長い渋滞の話ばかり。

全国旅行支援もあるのは嬉しいのですが…

「もっと他に税金を使うところがあるんじゃないの?」

というような声も聞かれます。

「さあ!行楽シーズンです!旅行に行きましょう!」

って大キャンペーンだけでいいのか。

もちろん、観光地には多くの人たちが訪れて欲しいって思います。

賑わいは大切ですから。

でもね…

「人々がレジャーを楽しむ影で何が起きているのか」

ということにも目を向けたいなって思うのです。

これから紅葉シーズンを迎える丹沢・大山へも来て欲しいけれど。

そんなことを思う日曜日の夕刻です。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました