✨️Challenge Respect Smile✨️

飛び立つ準備は完了したかい?

青空が広がった丹沢・大山の麓。

近隣の小学校では卒業式のところもありました。

おめでとうございます。

秦野市と平塚市は今日、伊勢原市は明後日が小学校の卒業式。

長年、微妙にずれているんですよね。

さて…

朝の散歩で気になるタンポポを見つけました。

あまりにも綺麗なのでパシャリ。

「いつ、どんなふうに飛んでいくのかなあ」

そんなことを考えていたら教室の子どもたちに見えてしまいました。

次学年へ飛び立つ準備は完了したのでしょうか。

一人ひとりに物語があった一年。

残りは今日を含めて3日となりました。

明日は祝日、明後日は卒業式なので登校せず。

次に会うのは木曜日。

ボク自身も心の準備をしなければなりません。

また別れの日がやって来ます。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました