✨️Challenge Respect Smile✨️

ゆったりとのんびりと生きたらいいよ

夜明けから日没までの時間が日に日に短くなってきましたね。

気がつけば来週は10月も最終週を迎えます。

ということは残り2ヶ月余りで2022年もおしまいというわけです。

この1週間はプチSNS断食をしておりました。

できる限りノイズを除去してシンプルに暮らしたい。

そんなふうに思っています。

まずはしっかりと眠る。

スマホを眺めているだけで睡眠時間が減ってしまう。

しっかりと食べることも大切です。

もともとテレビを観ながら食事を摂る習慣はありません。

ましてやスマホ片手に食事するなんて言語道断(笑)

目の前にある食べものと真剣勝負するのです。

そしてボクにとっては散歩は欠かせません。

いろんなものを見つけながら歩く。

目的があるわけでもない。

ただただ歩いて面白いものに出会う。

旅も同じです。

目的地を決めずに車でバーッと走り出したり、列車に乗り込んだり…

なんとなく行く方向は決まっているけれど旅程表は作らない。

それでいいじゃない。

重要なことは自分の力で歩むこと。

自分で選んで自分で決めて動く。

時々、だれかの期待に応えなくちゃって力が入ることがある。

そうなると無理にスピードを上げようとしたり力を入れようとしたりする。

そうなるとオーバーヒートしちゃう。

そんな時はブレーキをかけてちょっと一休み。

プチSNS断食もそんなことに一役買いました。

ゆったりとのんびりと生きたらいいよ。

「人生という名のボールは転がり続ける」

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました