✨️Challenge Respect Smile✨️

ロウバイが咲く寄と白笹稲荷神社初午祭

青空の下で黄色いロウバイが咲く丹沢・大山の麓。

散歩中にも目に留まるようになりました。

ロウバイが満開になる頃には梅の花も咲き始める。

やがて河津桜も満開になります。

お隣の松田町では寄地区でロウバイ祭が開かれて賑わいを見せています。

甘い香りを楽しめるのも嬉しい花です。

午後には秦野市内に白笹稲荷神社の初午祭へ。

南小学校の近くから露店がズラリと並ぶ賑わいに圧倒されてしまいました。

今年の初午は日曜日だったので多くの人たちが訪れいていたようです。

高校時代にお世話になった古典の先生が神主を務めていたお稲荷さん。

「初午の時にはよー、バイトがあんだよー」

先生に声をかけられた盆地に住む同級生はよくかり出されておりました。

それにしても凄い賑わいだと思ったら「関東三大稲荷」のひとつという。

ちょいちょい行くスポットなのに、それほどだとは知りませんでした。

まだまだ知らないことばかりですね。

今日も学び多き一日でした。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました