河津桜が開花する立春

暮らし

春めいた風が吹く丹沢・大山の麓。

近所を散歩していたら河津桜を発見。

ずっと寒い毎日が続いていたので意外でもありました。

「おー!もうそんな時期なのねー」

と思いながら足元を眺めればオオイヌノフグリも。

スギ花粉も感じられ、春は近い。

先週から中学受験も始まり高校受験シーズン。

大学受験の真っ最中の教え子たちもいる。

「サクラサク」

ってなればいいなあ。

ボクには浪人経験があります。

高校3年生の時は受験した全ての学校から不合格。

「さて、どうしたものか?」

なんて考えていた頃でもあります。

まあ、それはそれで学びもありましたけれども。

2023年の立春。

「4月からどうする?」

そんな話もチラホラと…

春爛漫を心待ちにしながら準備をしよう。

新たな1年のスタートです。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました