どんな所に人が集まる?

暮らし

丹沢・大山の麓は朝から雨となった水曜日。

交差点に大学生の傘がひしめき合う駅前を越えて愛車をエナジーへ。

タイヤ交換は小学校からのサッカー仲間にお願いしています。

この時期までスタッドレスを引っ張るのは、津南と会津にルーツがあるから。

急に行かねばとなったときに、稀に峠は雪が降ったりもするし…

平塚市 エナジー | ENERGY
平塚・伊勢原・厚木・秦野のアメ車、アメリカン雑貨はエナジーにお任せください。ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。見積無料です。

車を預けて小田急小田原線、京王井の頭線で渋谷へ。

古いApple Watchのバッテリー交換だったのですが残念な結果に(笑)

それでも…

おかげでSHIBUYA TSUTAYA周辺をウロウロすることができました。

世界でも有名な交差点にも傘が開いています。

外国人旅行者と思われる人たちがスマホ片手に眺めている。

平日で雨でも関係なく人の波…

エスカレーターは常に満員に近い。

TSUTAYAの中にもアイドルグループのグッズを求める人が多数。

どこへ行っても人がいる。

相変わらず工事中の駅には、JR、京王、東急、地下鉄が入ってくる。

昔から交通の要所でもあることから人が集まりやすい。

だからといって、それだけじゃ人は集まらない。

「他にどんな要素があるのだろうか?」

周辺には学校も多いし、企業もたくさんある。

原宿までだって歩いて行けるとかいろいろな要素が掛け算になっている。

なんだかオシャレというイメージが続いている街。

ランチをいただいたこちらもオシャレでした。

このページは現在閲覧できません。

「どんな所に人が集まる?」

って問いを立てながら見てみると…

「それぞれのニーズを満たす多種多様な場所がある」

というボクなりの発見がありました。

さて…

「どんな学校に人が集まる?」

「どんな街に人が集まる?」

「どんな組織に人が集まる?」

あれこれと問いを立てると…

「どんな場所にも多様性があるってことが大切だよね」

人それぞれなんだから。

タイトルとURLをコピーしました