トレーニング開始から7ヶ月で変わった3つのこと【Deportare】

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

トレーニング後はプロテイン

2013年6月から始めたトレーニングも7ヶ月が経過、本日2014年初日でした。

体重は落ちて見た目も変化、身体にキレが戻ってきています。

より良質のタンパク質を摂ることを心がけながら今年も頑張ります。

服のサイズは学生時代と同じになりお財布に優しい

大学を卒業した頃から徐々に体重が増え始めてLLかOサイズの服を着用するようになっていた私。

ちょっと細身のLサイズだと胸回りがきついのでゆったりめの服を着ていたのです。

でも、トレーニング効果もあり10kg減の今ではLサイズでOKです。

子どもたちも成長して同じような体型なので服も貸し借りができるようになって経済的になりました。

これはとってもお財布に優しい状況です。

肩こりや頭痛がなくなって心地よく一日を過ごせる

パソコンの前に座ることも多く、読書も好きな私は肩こりから来る頭痛に悩まされていました。

これも今ではすっきりと解消。

筋肉がしっかりと本来の機能を取り戻しつつあり、可動域も広がって柔軟性も増したこと。

そして何よりも姿勢が安定してきたことによる変化を感じることができます。

ずいぶんと歪んだ形で過ごしてきたことを実感しています。

ポジティブ思考でより考えて行動するようになった

もともとポジティブだといわれる私ですが、裏返しでネガティブな部分も持ち合わせていました。

今ではネガティブな部分もずいぶんと小さくなっています。

トレーニングの継続で効果が出てくると、よりいっそう考えて行動するようになり、よりポジティブになります。

計画したり実行したりする楽しみが増えてきて、いろいろな分野のことにチャレンジできるようになっています。

前向きな自分を取り戻している感じが嬉しいですね。

2014年も、しっかりと自分と向き合いながらトレーニングをしようと思います。