納豆&卵&キムチ【47歳オヤジの食事学】

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

納豆・卵・キムチ

46歳からスタートしたトレーニングのは、デポルターレクラブから自宅へとフィールドが変わります。

食事は、これまでと変わらずにタンパク質多め、糖質少なめを心がけています。

おかげさまで、しっかりと70~71kg台をキープ

そんな中、毎日のように食べているのが納豆&卵&キムチ

納豆と卵は、朝ご飯としていただくことが圧倒的に多い。

好き嫌いもあると思いますが、私は納豆大好きなので毎日でもOKです。

納豆の効用はこちら↓

納豆ってどれほど身体に良いの?? [食と健康] All About

購入するときは、中国産ではなく国産大豆のものを選んでいます。

卵は、生のままでもいいですし、とろけるチーズと一緒にスクランブルエッグにしたり目玉焼きにしたり…

バリエーションも豊かですから上手に摂りたいものです。

キムチは夕飯でいただくことが多い食材です。

豚肉と一緒に炒めたり、そのまま酒のつまみとしていただいたりしています。

乳酸菌+食物繊維+サプリメント効果を満たすキムチ サプリメントを飲むよりキムチ! [食と健康] All About

もちろん、辛いですがこれはこれでOKです。

植物性タンパク質だけでは足りないとトレーナーさんたちからも良く言われていたので肉や魚もしっかりと摂ります。

蛋白質がリバウンドのないダイエット成功の鍵! ダイエット失敗の理由は蛋白質に [栄養管理] All About

なるほど…

気をつけなければいけませんね。

いずれにせよ、しっかりと自己管理が大切ですね。

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)