✨️Challenge Respect Smile✨️

アイデアはどこまでも自由だ【段ボール自転車】

20140703-081128-29488195.jpg

WIREDの最新号はコーヒーとチョコレートが特集されています。

もちろん、コーヒーとチョコレートについての記事は面白いのですが、興味をそそる記事が他にありました。

「世直しガフニさんの段ボール自転車」

これ面白いです。

POINT1 100%リサイクル資源!

POINT2 紙製なのに防火・耐火仕様!

POINT3 タイヤの空気入れは必要なし!

POINT4 紙製だから安くて、軽い!

POINT5 チェーンは車のタイヤを再利用!

なんなんでしょうね、この発想力。

Screenshot of www.cardboardtech.com

こちらで制作過程の動画も見られます。感心させられてしまいます。

こういう自由な発想ってすごいと思うのです。

本来、子どもたちにも自由な発想力みたいなのもがあると思うのですが、情報化社会が阻害しているかもしれません。

テレビやインターネットで流れる情報は、「これはこういうもんです。」というような固定観念をどんどんつくってしまう。

考えてみれば、紙でできた家具だってありますもんね。

発想が自由って素敵です。

桑原 昌之

スポーツと教育の現場で子どもたちの成長を見守り続けて来た教育研究家。教職員・保護者・スポーツ指導者向けの研修、ワークショップもしています。秦野市議会議員としても笑顔で活動中。
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました