子どもを支える大人が笑顔になる【STC2022】

PTA研究大会【横浜】

関東PTA大会

第47回関東ブロックPTA研究大会が横浜で開催されました。

昨日の分科会に続き、今日は全体会です。

パシフィコ横浜に初めて入りましたが、大きくて立派な施設でビックリ…

教育現場にいるのに、こういう大会が開かれてることすら知りませんでした。

PTA会長としての立場をいただいたからこその経験。

関東ブロックの都県による大規模な研究大会…

基調講演は、菊池桃子さんでした。

僕らの世代には、スーパーアイドルだった菊池さんは大学で教壇に立ってもいます。

女優なのかタレントなのか大学の先生なのかわからないマルチキャリアです。

聴衆を惹きつける話し方や仕草、とても勉強になりました。

ところで、この大会に関わる費用はどれくらいなのでしょう?

会場借用費、印刷費、講師料、スタッフ交通費など気になるところです。

分担金だけでまかなえているのだろうか…

などと余計なことまで考えてしまいました。

兎にも角にも貴重な経験をさせていただきました。

感謝 。

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
教育
\この記事をシェア/

子どもたちを笑顔にする前に、
まずは大人たちが笑顔でいよう!

第4期(8月)クルー募集中!

子どもと大人が笑顔になるパーソナルコーチング

「チャレンジ」「リスペクト」「スマイル」
をあなたに

どの子も輝く教室のつくり方

「どの子も輝く教室のつくり方」(明治図書)
スポーツコーチング、スポーツマネジメントをヒントにした公立小学校における実践や教師としてのあり方を綴っています。学校の先生、スポーツ指導者、子育て中の皆さまやマネジメントに興味のある方たちへ。
Amazon  明治図書ONLINE

ON THE BALL

コメント

タイトルとURLをコピーしました