毎年恒例の年末行事

気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです\(^o^)/

多摩川

雪国から雪の頼りが届く寒い師走の一日でした。

青く澄み渡る空を眺めながら、ロマンスカーで新宿へ向かいます。

新宿から山手線で高田馬場へ。

いつもなら東西線で早稲田駅まで行くのですが、今年はバスで早稲田大学正門へ。

早稲田大学大隈記念講堂

静かな大隈記念講堂前に立ちます。

2010年度に大学院スポーツ科学研究科で学んだ時間を思い出します。

あれから5年…

何かできたんだろうか?

小さなことしかできていないな。

あれこれと考えて、お世話になっていたキッチン南海前を通過して穴八幡宮へ。

穴八幡宮

早稲田に来てから毎年のように「一陽来復」を入手しに来ます。

江戸時代から続く金銀融通にきく「一陽来復」

授かって、お金に困らなければ嬉しいですよね。

今日も、ずいぶんと人が来ていてバスからドドーッと人が降りていきました。

来年も来られるといいのですが…

会津バス

バスといえば「会津バス」に遭遇しました。

池袋駅近くのサッカーショップを出たら眼前に…

路線バスしか見たことがなかったので豪華な感じに見えて思わずパシャリ。

会津へ行きたくなるモードを抑えつつ、東武東上線で上福岡駅へ向かいます。

フットサル

上福岡駅なんて降りたことも駅で、東武東上線に乗るのも人生で5回もない。

駅から30分ほど散歩しながらフットサル場へ到着します。

西脇KAIの年忘れフットサル…

3チームで2時間たっぷりと楽しみました。

今日の目標はとにかく走る!

今の自分がどれくらいできるのかも確認しながらプレーしました。

変にスピードを上げてしまってボールを失ったり、角度が悪かったり…

反省もありますが、まあいいでしょう。

葉花集

夜は、川越駅前では有名という「葉花集(バッカス)」で忘年会…

乾杯のビールが「ハートランド」だったり、料理もなかなか美味。

店員さんの対応も良く、楽しい時間でした。

みんなとにかく良く飲む仲間たちで、パワーをいただきました。

西脇KAIの仲間たち

ご縁をいただき、遠くは宮城から…

そして、埼玉、東京の先生たちと楽しめる。

それぞれ熱い想いを持って教壇に立っている仲間たちです。

いろいろ学ぶことができて本当にありがたい時間でした。

みなさん、いつもありがとうございます。