Tarzanの最新号。
夏に向けての特集が続く季節、腹を割るためのノウハウが満載です!
出てくる人たちの腹筋は、それはそれは見事なものです。
日々の食事やトレーニングの賜物と言っていいでしょう。
何よりもかっこいい!
やっぱり食事の見直しが大切!
まずは
食事を見直すことから体脂肪率15%を目指すSTEP1
2ヶ月で割るためには、筋トレよりも日々の食事を改善することが重要というわけです。
過剰なアブラを減らす。
揚げ物は基本的にはNGです。
私も、どうしても食べたい時や食べざるを得ない時以外は口にしません。
効果は大きいと実感しています。
低カロリー低GIの糖質を賢く利用。
糖質を完全に抜くという生活は、ほぼ不可能です。
筋肉の材料であるタンパク質を温存するにも、ある程度は必要。
玄米、ライ麦パン、バナナは○と紹介されています。
夜9時以降の糖質は厳禁で!
筋肉の材料になり、代謝を促す食材を選ぶ。
言わずもがな、タンパク質の摂取は重要です。
赤身の魚(カツオやマグロ)・鶏肉(胸肉やササミ)などは鉄板食材。
しっかりと食べたいものです。
ということで1週間のメニューも示されていますから参考に!
食事9割、運動1割などとも言われますが、何よりも食事の見直しは大切です。
人生最大86.5kgの私も食事の見直しと筋トレで70kg、体脂肪率は15%を切っています。
残った皮下脂肪を削ぎ落とすためにトレーニング
どうしても残ってしまっている部分があります。
おへその下辺りと、ウェスト辺り…
これなんとかしたいです。
3種トレ×10分で腹を追い込むSTEP2
定番メニューも紹介されていたり、筋トレ+有酸素で最短ルートと目指すことが紹介されています。
筋トレ後に有酸素運動をすることがいいのは、前から言われています。
上手に身体を刺激してあげたいものです。
更に上を目指すなら、ナナメ割を目指す。STEP3
20日間限定メニューながら、ハードなメニューが紹介されています。
まあ、これはできるところにチャレンジすればいいかも。
何のためにやるのかを明確にすると長続き!
ダイエットが目的ではなく、ダイエットすることで何がしたいのか。
どんな自分でいたいのかが明確だと長続きします。
私の場合、学校の子どもたちとの約束もありました。
もう一度、大学生アスリートだった頃の感覚を取り戻してプレーしたいなんてのも…
自分自身を見つめる実験的な要素もあって楽しんでいます。
まだまだ進化し続けたいものです。
感謝を忘れずに進化を続ける!
トレーニングを支えてくれている人たちには感謝しています。
9ヶ月間、親身になって支えてくれたデポルターレクラブのトレーナーさんたち。
笑いながらおやじダイエットを見届けくれた家族。
会う度に褒めてくれた友人たち。
そして、Tarzanなどの雑誌や書籍で最新の情報を提供してくれる人たち。
みなさんに感謝して進化を続けます!
Good Luck.