✨️Challenge Respect Smile✨️

4級審判員更新講習はJFAラーニングで

eラーニングで審判講習

eラーニングで審判講習

ここ数年、サッカー4級審判員更新講習はJFAラーニングを利用しています。

会場でやる実地講習は一発で済みます。

それでも、スケジュールが合わなかったり、会場が遠かったりして不便…

というわけでJFAラーニングで更新するのがオススメです。

ずいぶんと活用できるブラウザの数も増えてきました。

以前は、OSのバージョンアップによる制限や使えないブラウザもあって困りました。

今は、こういった部分も改善されているので助かります。

ルールは、毎年のように細かな改正があって悩みます。

解釈が変わるっていう感じです。

これちゃんとやっておかないと旧来の方法でゲームを進めてしまうかも…

所要時間は約2時間です。

PCさえあればいつでもどこでも受講できるがJFAラーニングの魅力でもあります。

朝活の時間やすきま時間を見つけながら進めるといいです。

映像やアニメーションを観ながら学んで行けば、理解も深まります。

まだ更新していない人たちは、そろそろ期限が迫っていますから早めにやりましょう。

神奈川県の場合の申込締め切り日は以下…

JFAラーニング1/30(月) → 定員はないのでオススメ

実地講習会2/9(木) → 定員があるのでお早めに

というわけでボクは更新完了です。

以上、4級審判員更新講習はJFAラーニングでのお話でした。

Enjoy Football.

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
スポーツ
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました