40代でも痩せる!トレーニング前に読むTarzan

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

Tarzan718

毎年のように夏に向けた特集が組まれるTarzan

大学生だった25年以上も前からの愛読書です。

当時は毎日のようにバレーボールを追いかける大学生アスリート

当然のことながら、シャープなカラダでした。

それがですね。

仕事に就いてから太っていくのです。

痩せることに関しては、完全になめていました。

「カラダも動くからね。まあ、すぐ痩せるさ。」

楽観的に構えていたのです。

残念なことに、カラダはどんどん大きくなっていきました。

いつしか75kgが基準になり、それが80kgでもへっちゃらになり、最後は85kgに…

こうなるとカラダのあちらこちらが悲鳴を上げます。

膝が痛い、肩が痛い、腰も痛い。

おまけに自信も失ってネガティブ思考に陥るという悪循環に。

イライラしてばかりいたようなイヤな思い出もあります。

「これじゃあいかん!何とかしよう!そうだ!Tarzanを読もう!」

買って来てトレーニングをした時期もあったんです。

でも、読んで満足みたいな感じで取り組みが甘く痩せませんでした。

でも…

ちゃんとトレーニングを再開して、食事にも気をつけたら痩せるんです。

もちろん、デポルターレクラブにお世話になったこともありますが…

情報源であるTarzanの存在は大きなものでした。

人生最大86kg→71kg(今の基準値)

体脂肪率も15%が今の目安。

シャープなカラダが戻ってくると、ポジティブになります。

少々のことではへこたれません。

50になりましたが、自宅でトレーニングは継続中です。

今ある筋肉を、キチンと育てよう!目指すは、「細く強く」、あるいは「太く厚く」。育て方は、目指すカラダによって、自由自在! 筋育の初心者にも優しい、メカニズムや栄養学などの基礎講座。さらに上級者も満足のゼミでは、筋育に有酸素は不要なのか論争、女子の筋育熱を探るレポートに加え、実技にも挑戦します。細く強く育てるエクササイズ集、太く厚く育てるポイントレッスン、レッグレイズだけで腹を割る特講などなど。無理なく、無駄なく、アナタに合ったトレーニング法が、必ず見つかります。https://magazineworld.jp/tarzan/

今回のTarzanもオススメです。

なんとKindle Unlimitedなら無料で読めちゃいます。

これも嬉しい限りです。

さあ、夏に向かってTarzanを読んでトレーニングをしましょう!

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)