あれから1年、47歳オヤジの身体は今【Deportare】

20140617-143325-52405136.jpg
ちょうど1年前、思い切って六本木ヒルズの近くにあるデポルターレの門を叩いてトレーニングを開始。

もともと歩くことや走ることは好きでしたが、本格的なトレーニングは20年近くやっていない…

「ホントに効果はあるのか?」と半信半疑でしたが、トレーナーさんたちの熱いサポートもあり効果は絶大でした。

今では13kg近くも体重は減少し、学生時代の体型に戻ることができたのです。

3月末をもってデポルターレに通うことはできなくなりましたが、在籍時に教えていただいたノウハウで自宅トレを継続中です。

身体は軽くなり、スーツなども新調して夏を迎えることとなり、応援してくれたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ふりかえると、大切なことは二つです。

1.筋肉に刺激を与えること

特に大きな筋肉は大切で、大胸筋、大腿四頭筋、大臀筋などをよく刺激します。

ドローインでも腹筋に力が入るので楽しめます。

2.食事は糖質を控えめに、たんぱく質はしっかりと

特に改善されたのは食事かもしれません。

トレーニングをするので筋肉になる食材をしっかりと摂取します。

魚や肉類、豆類をずいぶんと摂るようになりました。

トレーニングもさることながら、食事の影響は大。

ストイック?

いやいや酒もスイーツもそれなりに楽しんでいるのでストレスフリーです。

明日以降も楽しんでトレーニングを継続したいと思います。

存在するなら進化しろ。

肝に命じて…

http://www.deportareclub.com/