✨️Challenge Respect Smile✨️

冬晴れの富士山とゴルフの話

ギャッツビーゴルフクラブ

ギャッツビーゴルフクラブ

冬休みです。

年に数回のゴルフを楽しむには最高の天気でした。

今日は、父のホームコースの一つである「ギャッツビーゴルフクラブ」でラウンド。

「いつまで一緒に回れるかなあ?」

なんて考えながら楽しみました。

富士山もドーンと見えていて、最高の気分でした。

たいして上手くありませんが、そこそこ楽しめるレベルで遊んでいます。

今日は、なんとパーが4つ(ショートホール3つ・ミドルホール1つ)もあったのです。

パット数も合計で31(前半16・後半15)と納得ですが…

スコアは106と相変わらずです(笑)

OBが出たりするとスコアはまとまりませんね。

ドライバーは、ずいぶんと曲げることも少なくなりましたがアプローチが苦手。

力加減がよく分からない。

練習の絶対量も足りてない。

そもそも、「100を切れるか切れないかで遊べればいいや」と思っている。

これじゃあダメでしょう。

数年前にたまたま出したベストスコアは「91」ですが…

スイングも含めてコース戦略とかも考えなければスコアはまとまるわけがありません。

他のスポーツと同じで、「いい準備」がモノをいいます。

睡眠不足なら頭も回転しませんし、道具も大切にしなければダメでしょう。

いろんなものにこだわってスコアもまとまる。

もちろん、経験も大切ですよね。

どこかでまとまって真剣に取り組んでみたいものです。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
スポーツ
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました