サッカー観るなら富士山に向かって歩け!

Mt.Fuji

高校サッカー真っ盛りの正月…

富士山麓では裏高校サッカー選手権が開催されています。

NEWBALANCE CUP 2018 inTOKINOSUMIKA 開催のお知らせ

我が家のサッカーボーイズ3号も参加しているので観戦に。

車で行けば早いのでしょうが…

今日は小田急線から御殿場線を経由して最寄り駅からは徒歩。

岩波駅からひたすら歩く

御殿場線岩波駅から東名高速道路裾野ICを越えて、ひたすら上り坂を歩きます。

とにかく直線で気の遠くなる道程でしたが何とか目的地へ。

10:20に歩き始めて到着したのは11:10を回っていました。

さすがに汗もかきました(笑)

思わずベンチコートを脱いでしまうほど…

到着後は試合観戦。

サッカーボーイズ3号

新チームとなったとはいえ競争が激しいので、サッカーボーイズ3号は苦戦しています。

まあ、彼は彼なりに何とかするでしょう。

思い出してみると数あるグランドの中でE面は3号にとっても御縁のあるところ。

幼児期、東海地区にある某チームが合宿を行った際に選手と遊んでもらったピッチです。

もちろん、自チームの応援もしましたが隣面の試合もチラチラと観戦。

オレンジのユニフォームで有名な八千代、清水の名門である東海大翔洋などが参戦。

こちらはこちらで楽しめました。

2018年1月3日のアクティビティ

それにしてもよく歩いた。

試合観戦後も、岩波駅まで歩かなければなりません。

今度は一気に下り坂とはいえ、けして楽ではない。

iPhoneで確認したら本日の歩行距離は14.5km。

「バスでもあったらいいのになあ。」

と正直に思いました。

まあ、チームのバスとかで来るのが一般的でしょう。

電車と歩きで来る人なんて想定されていませんよね(笑)

それでも富士山を眺めながらの試合観戦は楽しいのでOKです。

ちょっとした旅気分のサッカー観戦。

後は3号の爆発を待つだけです。

Enjoy Football.

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!