【発売中】「どの子も輝く教室のつくりかた」

浅間山に向けてナイスショット?

佐久リゾートから浅間山を望む

大日向を中心とした佐久穂町の大先輩たち共に佐久リゾートゴルフ倶楽部へ。

4月には全大日向ゴルフが企画されていたのですが、新型コロナウィルスの影響で中止。

そんなこともあって春休み期間に誘っていただいたのです。

今日は2組8名でのラウンド。

年に数回しか回ることがないボクは安定のスコア57-50トータル107(笑)

いきなり打ったドライバーはダフりましたし…

ショートホールではシャンクが2回も出たし…

グリーンまで15ヤードほどしかないのにアプローチで空振りとか…

アンジュレーションの豊かなグリーンで行ったり来たり…

それでいてパーは4つ取れた(笑)

まあ、これは最高だなって思えるショットも数回あった。

これが、この数回しかない「快」がたまらなくて振り回すのですよね。

さて、肝心のお値段は?

なんと驚愕の…

「3500円」

もともと神奈川県民のボクにとっては驚きでしかありません。

プレオープン期間なのでロッカーも風呂も使えません。

ランチは持ち込むことができる。

軽食(カレー・中華丼・おにぎりなど)も安価に提供されています。

「え?それって大したコースじゃないでしょ!」

なんて声が聞こえてきそうですが大間違いです。

ジャンボ尾崎さんも監修している戦略性に富んだコースです。

佐久リゾートゴルフ倶楽部 オフィシャルサイト
長野県南佐久郡佐久穂町のゴルフ場 佐久リゾートゴルフ倶楽部。広いフェアウェイ、バンカーは高原を飾る木々の葉の形を写し美しくグリーンに浮かぶ、18ホールすべてが豊な表情でアクティブなゴルフスピリッツに応えてくれる本格的林間コースです。又、日々コース管理を徹底し四季色とりどりの景色とコースをご提供する様心がけています。

良い具合にティーショットの落下地点にガバッと口を開けたバンカー。

グリーン周りにも変化に富んだバンカーが待っている。

今日は1回だけしか入りませんでしたけど…

そして、グリーンが難しい。

「こんな傾斜じゃ下りはグリーンをオーバーしてしまう」

なんてこともしばしば…

ピン奥に打ってしまったら、それはそれでもう大変です。

ということで、手前からと慎重に攻めればいいのですが…

時折、奥へ突っ込んでしまうわけですよ(汗)

とても整備も行き届いていますから十分に楽しめるゴルフ場です。

大日向から車で20分もあれば着いてしまうのも嬉しい。

ゴールデンウィークだって10000円くらいですし、通常でも平日7000円くらい。

何だか価格も魅力的。

次は、きっと夏休み(笑)

ちょいと練習が必要ですが、次回に向けて身体を鍛えておこうと思います。

大先輩たちに感謝の一日、ありがとうございました!

ゴルフ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました