✨️Challenge Respect Smile✨️

「サークルベンチ」もっと広がるといいなあ

「サークルベンチ」もっと広がるといいなあ

「サークルベンチ」もっと広がるといいなあ

昨日のこと、同じ市内の小学校でベンチづくりのお手伝いをしてきました。

通称「山ちゃんベンチ」の導入を決めてくれた先生がいるのです。

本当にありがたい話ですしボク自身もワクワクします。

校長先生からも連絡をいただいており、いわばお墨付きでの導入です。

いつものように北相木材さんに秋田杉と米松を調達、カット、搬入までしてもらいました。

都合もあって最後まではいられないので外側の部分を組み上げてきました。

一番重要な部分

一番大切なこの部分です。

ここがしっかりしていないとベンチが正立しないので慎重に(笑)

12個すべてが組み上がったところでお手伝い終了です。

そのすぐ横では、組み立て方をレクチャーされた先生がヤスリがけを熱心にしています。

聞けば3年生の教室に導入するとのこと…

3年生だと余裕で6人が座れるサイズですから、いい感じになるはずです。

こうして、少しずつ市内にも広がっていくといいなあって思っています。

今後の展開も楽しみですね。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました