気軽なトレイルランニングは弘法山で!

気軽なトレイルランニングは弘法山で!

気軽なトレイルランニングは弘法山で!

諸事情もあってバタバタ感満載の3月ですが…

少し気持ちにも余裕が出てきた感じがするので久しぶりにトレイルランニングへ。

桜祭りの提灯もセットされている弘法山へ一気に昇って鶴巻方面へ降りる鉄板ルート。

東京方面から小田急でやって来るランナーやハイカーの皆さんなら温泉へ直行ですね。

ぜひ、弘法の里湯などをご利用ください!

地元住民のボクは、鶴巻から西へ向かい自宅の風呂へ直行(笑)

以前より整備された道は安全に走ることができます。

どなたが整備してくれているのでしょうか?

ホントにありがたいことです。

最近は、地元住民しか通らないルートも整備されて看板も設置されています。

久しぶりに通る急斜面を下りましたが、あちらこちらに土嚢が置かれていました。

おかげで以前よりも安全に下ることができて良かったです。

こういうのって本当にありがたいことです。

小田急のダイヤ改正もあり自然豊かな秦野にもたくさんの観光客が訪れることでしょう。

ちょっとしたトレイルランニングにも最適なコースがはたくさんあります。

まずは秦野駅から弘法山公園を経由して鶴巻温泉へ走るルートをオススメします。

桜の季節に走るのも気持ちいいと思います。

皆さん、ぜひ秦野へお越しください!

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました