✨️Challenge Respect Smile✨️

一杯の珈琲を飲みながら心と語らう。

素直にコーヒーを飲んでみる

素直にコーヒーを飲んでみる

用意された一杯の珈琲をゆっくりといただく。

少しヒートアップ気味の自分を休ませる大切な時間です。

いろんな人たちと出会って、毎日が学びの連続。

それは、それで何とも刺激的な日々ですが、気をつけないとオーバーヒートしてしまいます。

そんな時に、すっと心を穏やかにさせてくれる一杯の珈琲。

カフェにいる人たちをボンヤリと眺めたり、置かれている雑誌のページをめくったり…

「ちょっと力はいり過ぎてない?」

理想を追いかけすぎてイライラすることもある。

どうしても自分が自分に素直にいられない感覚が出てきてしまうのです。

こうなってくるといいプレー(仕事)なんかできません。

そんな時には、大好きな空間に身を置いてみる。

そこでは、妙に力を入れて頑張ろうとしなくていいし素直に自分と向き合える。

何だか自然にカラダが動くのもいい。

こういうのは、ボクの中では「醒めて立て!」の感覚なのですが…

こういう状態になってくるとナイスプレーも戻ってきます。

頭は沈着冷静、身体はキレキレの状態で毎日を過ごしたい。

そんなことを考える大切な時間をいただきました。

感謝。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました