iPhoneXでMOLESKINEを楽しむ

MOLESKIN iPhoneXケース

今まで使っていたiPhoneXケースのプラスチック部分が壊れてしまいました。

時折、指に引っかかって痛いので新しいケースを探すことに…

「できれば青系のものがあればいい。」ということで断念していたMOLESKINEを検索。

以前、iPhone6Splusを使っていた頃にはモデルがなくて諦めていたのです。

実は、ノートは長らくハードカバープレーンタイプを愛用してきました。

ということでiPhoneXケースを一番の選択肢に考えて検索してみます。

「お!サファイアブルーがあるじゃん!」

ということで即購入してiPhoneに装着。

しかも小さなノートのおまけ付きは嬉しいですね。

ところがちょっと困ったこともあるのです。

背面にカードを2枚入れられるのは便利だけど、ちょっと違和感が…

ボクは小田急ユーザーなのでPASMOを入れているのだけれど古くて汚れが目立つ。

なので…

実際に入れてみる、なんだかイマイチな感じなのです。

どうしたものかと悩んでいましたが妙案が浮かんでしまいました。

「モバイルSuicaにすればいいんじゃね?」

ということでiPhoneに憧れのモバイルSuicaを導入(笑)

さらにApple Watchで使えるようにしてみました。

これはこれでドキドキしながら改札を通過するも問題なし。

これも便利ですよね。

これで、MOLESKINEのケースもかっこ良く使える。

念願のMOLESKINEをiPhoneに!

「どうでもいいことなんじゃね?」

と思われるかもしれませんが、これだけでモチベーションがアップするのでいいんです。

MOLESKINEユーザーの皆さんにはお勧めですよ。