子どもを支える大人が笑顔になる【STC2022】

共に創る古くて新しい学校

仲間と共に日本初のイエナプランスクールをつくる。

そんな仕事に関わらせていただいています。

皆様からの力強い応援があって、多様性を発揮する仲間たちがいて…

地元である佐久穂町の皆さまにも多大なる御支援をいただいて…

クリスマス、それも大安吉日に長野県知事より認可をいただきました。

ここまで関わっていただいた全ての皆さまに感謝いたします。

幸いなことに…

教育界の方たちのみならずスポーツ界の人たちも応援いただいております。

これは、ボク自身が生きてきたフィールドでもあり本当に心強い応援。

「応援してるよ!」

と言っては各方面に繋いでくれる皆さんも全員が仲間です。

本当にありがとうございます!

さて…

開校予定の学校の所在地は長野県佐久穂町大日向にあります。

標高は895メートル。

夏は涼しく、冬はとても寒い地域ながら晴天率が高い地域です。

長らく愛されてきた学校を使わせていただいて開校に向けて準備中。

地元の皆さんをはじめ…

多くの方の知恵を借りながら歩んこられたことが何よりも嬉しいです。

まだまだ未熟者ですが、引き続きどうぞよろしくお願いします。

学校法人 茂来学園 しなのイエナプランスクール 大日向小学校

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
教育
\この記事をシェア/

子どもたちを支える大人が元気になる

子どもたちを笑顔にする前に、
まずは大人たちが笑顔じゃなくっちゃね!

第4期(8月)クルー募集中!

「チャレンジ」「リスペクト」「スマイル」
をあなたに

心おどる未来像を描いてみませんか。

どの子も輝く教室のつくり方

「どの子も輝く教室のつくり方」(明治図書)
スポーツコーチング、スポーツマネジメントをヒントにした公立小学校における実践や教師としてのあり方を綴っています。学校の先生、スポーツ指導者、子育て中の皆さまやマネジメントに興味のある方たちへ。
Amazon  明治図書ONLINE

ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました