✨️Challenge Respect Smile✨️

特徴を活かしてチャレンジしたいよね。

特徴を活かしながら飛ぶ

特徴を活かしながら飛ぶ

朝から太陽が照りつける大日向、昨晩の雨で少し蒸し暑い。

昼間はサッと小雨が降って夕方は涼しい風が吹いています。

夏は本当に涼しくて過ごしやすいのが嬉しいですね。

今日は中庭の片隅にある楓をパシャリ。

この種はプロペラのようにクルクル回って飛んでいきます。

前任校の子どもたちと飛ばしてみたことを懐かしく思い出す。

最後に担任した子どもたちは中学校2年生、みんな元気なのかなあ。

ちょっとした風でも遠くへ飛んでいくことができるプロペラ状の種。

タイミングよく最適な所へ飛ぶことができるかな。

なかなかそうも行かないのが自然界の厳しさですよね。

だから多くの種を飛ばして種の保存を試みる。

クルクルと回るプロペラ状の特徴を活かしてのチャレンジ。

果たしてボクはどうだろうか。

得意なことや強みを最大限活用できているだろうか。

日々、振り返りながら歩みたいものです。

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました