✨️Challenge Respect Smile✨️

いろんな街並みがあるもんだ。

夕焼けと弘法山

夕焼けと弘法山

ちょっと涼しくなった日曜日。

ここのところ暑かったけれど一気に寒くなるような(汗)

今日の一枚は「夕焼けと弘法山」

弘法山といえば、ボクら「おおねっこ」にとってはシンボル的な山です。

標高は130メートルほどの低い山で、散歩がてら登ることができる。

すぐそこで森林浴を楽しめちゃうのも魅力。

もともと田園地帯であり、みかん山もあるような地域。

ここで7歳から育っているだけに、何だかホッとする。

東名高速道路が近くに通っているので車が通過する音も聞こえけれど…

この街に吹く風や鳥たちのさえずりも含めて聞こえてくる音が好きです。

生まれ故郷である会津も好きだし、父方のルーツである津南も好き。

そこににしかない街の空気感がたまらないのです。

どこも同じではなくて、どの地域も味わいがある。

そんなことを感じられるようにセンサーを研ぎ澄ましておきたいなって思う。

それにしても素敵な夕焼けでした。

さあ、明日からも頑張ろう。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました