「出没!アド街ック天国」に秦野が登場して

少しずつ冬らしい風が吹く丹沢・大山の麓。

今日もハイキング日和でしたね。

さて…

なじみ深いホームタウンが「出没!アド街ック天国」に登場。

「箱根より近い穴場温泉【 鶴巻温泉】」

なんて紹介されている(笑)

秦野の魅力を上手に拾ってもらった感じがします。

ボクらにとっては既知の情報ですが、なんだか新鮮。

いつもお世話になっている人々も登場して嬉しさ倍増。

「LUNA SEAのメンバーのほとんどが秦野」

ってのは地元では有名な話で、メンバーの一人はボクの家にも遊びに来ていた頃もある。

吉田栄作だっているし、同世代のZARDの坂井泉水も秦野出身だった。

鶴巻温泉の「陣屋」は子どもの頃から馴染み深い温泉旅館。

秦野 鶴巻温泉|2022年12月3日|出没!アド街ック天国:テレビ東京
テレビ東京「出没!アド街ック天国|の公式サイト。2022年12月3日放送「秦野 鶴巻温泉」の一覧です。

なかなか魅力的なホームタウンですが、気になることがあるのです。

それは、この町にも後継者問題が大きくのしかかっているということ。

落花生、蕎麦、茶だけでなく様々な農産物がありますが持続可能だろうか。

農地だけでなく工場も多い。

不二家のカントリーマアムは秦野工場でほぼ作られている。

電子部品を作る工場や自動車のパーツを作る工場なんかもある。

でも…

大手の工場が撤退した歴史もあって町にも影を落としています。

まあいつの時代でも課題はあるのでしょうけれど。

「あの頃は良かったねー」

とならないようにしたいと強く願っています。

市民の一人として何ができるか。

「子育て世代に優しい秦野」であってほしい。

あれこれと思いを巡らせる日曜日です。

タイトルとURLをコピーしました