✨️Challenge Respect Smile✨️

華やかな花が咲く影で

華やかな花が咲く影で

華やかな花が咲く影で

「今日も天気は不安定」と予報があったけれど青空はずっと見えていた日曜日。

朝は森の中へ、昼は住宅街を抜けて街へと歩く。

グルグルと歩いていたら12.4kmほどになっていた。

この時期、多くの家の庭先や路地にある花壇には花たちが華やかに咲く。

「誰が植えてくれたんだろうか?」

道路や線路の脇でも花たちは賑やかに咲いている。

誰かが種を蒔き、時として水やりをしてくれている。

場所によっては土を入れて花壇を整備してくれている。

時々、整備してくれている団体名が書いてある場所があるけれど…

ボクは誰が植えているのか分からない場所が好きだ。

誰が、どんな時間に面倒みてくれているのだろうか?

いろんな想像をするのも楽しいもんだ。

手入れを始めたら、なかなか止めるわけにはいかない。

継続するって大変だけれど、今年も同じ花が咲いているとホッとさせられる。

「今年も綺麗に咲かせてくれてありがとうございます!」

そんな気持ちになる。

ところが、この辺りでも空き家は目立つようになってきた。

少し荒れている庭先を見ると悲しくなる。

これから増えていくと想定されるだけに何とかせねばだろう。

面倒を見る人たちがいなくなり華やかさがなくなりませんように。

そんなことを思う日曜日。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました