【発売中】「どの子も輝く教室のつくりかた」

あれこれ不安な中で連休が終わる

みんな不安なんだよね

メディアに触れると「新型コロナウィルス」に関する話題ばかり…

明るい材料も出てこないので気持ちも落ち込みますよね。

まだまだ報道されていないこともいっぱいありそうだし、この先はホントに見えません。

そんな中でも毎日のように奮闘している人たちがいます。

医療関係者の皆さんたちをはじめ仕事を止めることができない人たちがいるのです。

学校の先生たちも、子どもたちが登校できない分、いつもとは違う労力が必要です。

「いつ会えるのだろうか?」と常に不安を抱えています。

「今まで通りにはいかないよね」っていう思いもあるので新たな手法を模索中。

いろんなものの価値観や有り様が変わりそうです。

何をするにもパーソナルな視点が求められそうです。

「だいたいこんな感じ」というようなボンヤリとしたターゲットではなく…

「この家族」とか「この子」とか「この人」のため専用みたいな感じが増えそうです。

人と人の繋がり方も変化がある気がします。

せっかく世の中が「偏見や差別をなくそう!」という風潮になっていたのに、

これらもガラガラと崩れていくのではないかという不安もあります。

ちっぽけなことでも、自分ができることを地道にやるだけですけどね。

みんな、頑張ろうね。

雑記
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました