サンタはやって来るかな

サンタはやって来るかな 暮らし

サンタはやって来るかな

久しぶりにホームタウンを歩き回った1日。

特に目的があるわけでもなく、ただただ歩く。

後で確認したら14km以上も歩いていた。

空気を感じ、街の鼓動みたいなものを感じながら歩を進める。

みんなマスクをして歩いている。

地元の小中学校・高校は明日まで学校らしいけど、今日は半日だったようです。

昼過ぎにはぞろぞろと子どもたちが帰ってきました。

ランチの後に公園の前を通ると、ずいぶんと子どもたちがいる。

他の公園でも同じだった。

ここ数年、子どもたちの姿が見えなかったように感じていたので意外。

やっぱり外で遊びたいっていうのが子どもたちの本音なのかな。

新型コロナウィルス感染拡大でステイホームを余儀なくされた反動だろうか。

いろんなことを考えました。

今年のクリスマスはどうなんだろうって…

今までのようには行かないはずです。

子どもたちは笑顔にしたいけれど、それぞれ大人の事情があるよね。

街の飲食店も苦境にあえでいる。

普段なら満員電車とか混雑はイヤだけど、ガラガラってのも心配が尽きない。

クリスマスの予約ってどうなっているのかな。

若者たちの聖夜はどうなっているのかな。

サンタはやって来るかな。

ちょっと不安なメリークリスマス。

みんなが幸せでありますように。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました