「鬼滅の刃」と「えんとつの町のプペル」

「鬼滅の刃」と「えんとつの町のプペル」

6日間の年末年始初日は朝から昼過ぎまで映画を2本。

佐久穂へやって来て映画館へ行くのは初めてのこと。

大日向からは国道299を下り中部横断道で佐久穂ICから佐久北ICで降りる。

そこから国道141を佐久方面へ曲がり、数百メートルしたら佐久IC方面へ左折する。

しばらく走ると右手に見えて来るのだけれど思わず通過してしまった。

佐久アムシネマ | アメニティーズグループ
佐久アムシネマのページです。上映作品情報、上映スケジュール、料金・割引サービス、前売券情報、フード・ドリンク、各施設についてご紹介します。

ちょっと先まで行ってしまったので戻ることに…

順調にいけば30分ほどで到着するはずだけど9時を回っていて少々焦ります。

「まあ、最初は宣伝だから間に合うでしょ」

という予想は見事に的中してピッタリ始まってホッとしました(汗)

『劇場版「 #鬼滅の刃 」無限列車編』公開中PV第2弾

まずはこちら!

人気漫画が原作のアニメーション映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が、公開から73日間で324億円に達し、平成13年に公開された「千と千尋の神隠し」の316億円を抜いて、国内で上映された映画の歴代1位になりました。 (NHK News Web)

なるほどなあ、こりゃあ子どもたちもハマるわけだよね。

映像と音響効果もあってグッと引き込まれる。

心を燃やして大切なものを守るって感じがいいな。

時代背景が大正時代っていうこともあって興味を持って鑑賞。

オススメですね。

『映画 えんとつ町のプぺル』予告1【12月25日公開】

鬼滅の刃の興奮冷めやらぬ中で11時40分からはこちら。

まだ公開されたばかりの映画らしいけれど、これがなかなか良かった。

吉本興業が配給していてビックリしたというか、何も知らないボク(汗)

成長した芦田愛菜ちゃんも声も良かったけれど、勇気をもらえる映画でした。

この冬休み、オススメの一本です。

「誰も信じていないことを真っ直ぐに信じて突き進む」

とても大切なことだよね。

両作品との出会いにも感謝いたします。

己の道を信じぬいて心を燃やして歩みます!

雑記
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
記事をシェアして繋がろう!
KUWAMANをフォローして繋がろう!
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました