【発売中】「どの子も輝く教室のつくりかた」

【神奈中バス利用者必見】これは便利だ!神奈中バスロケ

神奈中バスで通勤

バスって電車と違ってなかなか時刻表通りには来てくれませんよね。

まあ、バス待ちのドキドキ感というも好きですが、天候などによってはきつい時もあるわけです。

今日は、雨も降り出したのになかなかバスは来てくれません。

ふと思い出して「神奈中バスロケ」へiPhoneからアクセスしてみたのでシェアします。

結論からいうと、とても便利です!

Screenshot of real.kanachu.jp

神奈中バスロケ

神奈中バスロケーションはこんなときに便利なサービスです

乗りたいバスはいつ来るの?

これは嬉しいサービスです。

バス停が雨宿りのできるビルが近いところであれば、濡れることもなくバス待ちが可能です。

また、コンビニの前にあるバス停であれば、ちょっとした買い物もできて便利。

実際の画面はこんな感じです。

20130425-042943.jpg

 

そうなんです。

めずらしく6分遅れでバスはやって来ました。

この路線、ほぼ1時間に1本しかないのですが、滅多に遅れることはありません。

おかげで少し気が楽になりました。

そして、もうひとつ…

バスと鉄道を使って目的地に○時までに着きたい!どうやって行くのがいいの?

神奈中バスと小田急線の乗継について案内をしてくれます。

これもなかなか嬉しい機能ですよ。

時間を制するものは人生を制す!こういったアイテムは必須!

なにかと忙しい方々にとっては、こういったアイテムは必須ですね。

ちょっとしたスキマ時間も有効活用できますし、本当にありがたいサービスです。

スマホになって、一度に目にする情報量も増えました。

上手に活用したいものです。

 

タイトルとURLをコピーしました