✨️Challenge Respect Smile✨️

落葉を眺めるのも楽しい季節

落ち葉を眺めるのも楽しいもんだ

落ち葉を眺めるのも楽しいもんだ

今日も快晴の金曜日。

それでも帽子が飛んでしまうほど強い東風が吹きました。

「なんだか春の風を感じているようだな」

なんて思いながら歩き回る。

ここのところ寒かったので、秋から冬へ向かうのに春を連想してしまった。

丹沢・大山、遠くに見える富士山にも雲ひとつかかることがない。

そんな強い風に耐えている葉っぱたちがいます。

「頑張れ!飛ばされるなー!」

心の中で叫びつつ葉っぱをパシャリ。

ちょっと風が弱くなる瞬間を狙って撮れたのでブレも少なくて良かった。

この葉っぱたちが落ちて集まる場所を踏んでいく。

「ガシャガシャ」「ザッザッ」と音がします。

そんな音を楽しむのいい。

そして、いろんな葉っぱを見つけるのも楽しい。

気がつけば10月最後の週末。

季節は一気に冬へと向かうのなあ。

体調管理にも気を配りたいものです。

11月には、こんなイベントもあります。

大山紅葉ライトアップ | (一社)伊勢原市観光協会 公式ホームページ
阿夫利神社下社 紅葉紅葉シーズンを迎えた大山では大山寺と大山阿夫利神社下社でライトアップが行われます。   美しく照らされた紅葉と、絶景の夜景を同時に楽しもうと毎年多くの観光客がカメラを携え訪れます。   またこの時期はケーブルカーも時間を...

今年は多くの人たちが楽しめるといいのだけれど…

さあ、来月に向けて準備をしよう。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました