✨️Challenge Respect Smile✨️

新たな世界をつくる仲間たちとの10月

10月も最終日、衆議院選挙の結果が気になる日曜日。

毎日のように撮影している地域の風景の中から今月の1枚を選んでみました。

丹沢・大山を仰ぎながら育ったボクにとっても大切な信仰の山である「大山」です。

その麓で新たなプロジェクトが動き始めています。

きっかけは、やっぱりサッカーボール(笑)

11月になったら詳しく紹介できるかなあ。

そこに集まる人たちは、旧知の友人であったり新しい仲間たちであったり。

これまでもスポーツクラブとか学校づくりとか様々なコミュニティづくりに関わってきた。

貴重な体験をさせたもらって来たけれど今回のプロジェクトも超面白い。

お世話になった地元に微力ながら貢献できたら嬉しいなって思います。

「さあ!登山を始めようぜ!」

今のところ、同じ山頂を目指して登り始めようとする段階です。

でも、そこには海外にいる教育者、国内でも超有名な建築家もいる。

実際に登る人たちと、それを支援する人たち。

それぞれ強烈な個性を放ちながら、みんなで山頂を目指す。

山頂から見える人々は、きっと笑顔になる。

大山が見えるところに住んでいる人たち、みんなをハッピーにしたい。

そんな気持ちで10月が終わります。

皆さん、いつも本当にありがとうございます。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました