kindleとiPadのいい関係に気づいてしまった46歳

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

KindleとiPad最高!

電子書籍が話題になって久しいけれど、46歳の私には未体験ゾーンでした。

昨年来、仲間たちが「いいよー」とお勧めしてくれても「へぇーそうなんだ。」くらい…

しかし、先日、ついに電子書籍という未体験ゾーンへ進入!

簡単すぎるダウンロードに驚く

普通にブラウザを立ち上げてAmazonサイトで本を眺めていると「kindle版」という文字目に入ります。

そこをクリックして右上に現れるボタンを押せば購入完了(^O^)v

その後、iPadでkindleアプリを立ち上げると、ダウンロードが開始されます。

めちゃくちゃ簡単に欲しい本が手に入る。

ただし立ち読みできないのが難点かも

本が大好きな私は、書店へ入ると3時間でも出てこられないことがあります。

あちらこちらでいろんな本を眺めてから、購入する本を選ぶわけですが電子書籍だとそうはいきません。

内容をしっかり確かめてから買うには、やっぱり書店でということになります。

読み返したい本や安く手に入るのはkindleでOK

何度も読み返したくなるだろうと思われる本は、「!」と思ったら手元にあると便利です。

また、安く購入したいならkindle版が懐にも優しいかもしれません。

何はともあれ本好きにはたまらない電子書籍、紙の書籍と上手に使い分けてみたいものです。

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)