「ザックJAPAN」にまつわる不安と疑問

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

よくわからないよ~

久しぶりに日本代表戦をTV観戦。

メンバーは本田がいないものの海外組がずらりと並んでいます。

一昔前なら豪華メンバーなのに…

意思の疎通は十分か?

前半早々にFKで簡単に失点してしまい、ゲームプランも崩れたことでしょう。

個々の動きは悪くないけれど、意思疎通が十分ではないような感じは否めません。

どこを徹底的に崩してゴールに迫るのかが見えませんでした。

オーストラリア戦までにどう修正するのか。

観客無視の練習試合にしてないか?

前半は3-4-3を試してみたけれど、後半は4-2-3-1にしてメンバーも大幅に交代。

これは、正直に雨の中、高いお金を払って観に来ているお客さんにも失礼かと…

おまけに長谷部の見事なオウンゴールも生まれてしまって、あらまな感じ。

JFAの皆さん、危機感を持っていますか?

ワールドカップ出場を楽観視しているなら大問題です。

埼玉スタジアムには、勝利を熱望する6万人超のサポーターが押し寄せて多くの国民がテレビの前で応援します。

当然、「勝利」を観たいわけですから、選手たちだけでなく協会関係者みんなで戦ってほしいと思います。

6月4日は、スタジアム、テレビの前で一体となって応援しましょう!ここで決めなきゃいけません。