✨️Challenge Respect Smile✨️

【蹴球親楽】第47回:湘南ベルマーレとサッカーボーイズ

湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレ

一気に春がやって来たかのような土曜日。

我が家のサッカーボーイズ1号に誘われてスタジアムに行くことに。

彼はジュニアユース時代にベルマーレのユニフォームを着ていた。

当時のユースの監督が、今日の対戦相手である京都のチョウ・キジェさん。

彼にとっても影響力の大きい指導者のひとりです。

ちなみに2号と3号もお世話になっている。

そんなこともあって久しぶりに関係者受付へ行ったら懐かしい面々と再会。

「あれー?なんだよ!お前、大きくなったなあ!」

「まじ?もう30に近いじゃん(笑)」

「あれ?子ども?2人?可愛いじゃん!」

なんて言いながら最高の笑顔で迎えてくれます。

この世界は他のチームへ移籍したり他の世界で活躍したりする人たちも多い。

だから懐かしいスタッフとのちょっとした会話は嬉しいのです。

我が家のサッカーボーイズたちと楽しんで来たベルマーレ。

いろんな出来事があったよなあ。

楽しいこともあれば辛いこともあった。

サッカーボールひとつで一喜一憂する。

それでも…

それが全て学びとなって今を生きていればいいよね。

いつの日か3人揃って観戦に行けるといいなあ。

「ありがとう!湘南ベルマーレ!」

改めて感謝する土曜日のJリーグでした。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
スポーツ
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました