✨️Challenge Respect Smile✨️

日本vsブラジル(キリンチャレンジカップ2022)

日本vsブラジル

日本vsブラジル

朝から雨が降り続く東京も梅雨入り。

6万3683人を集めた満員の国立競技場へ。

日本vsブラジルを観戦。

新装されたスタジアムへは足を運んだのは今回が初。

動線も良く3層の座席へ到着するのもスムーズでした。

屋根も大きいので全く濡れないのもありがたい。

オシムさんへ黙祷を捧げてキックオフ。

世界ではいろんなことがあるけれど、こうして試合が開催できる。

みんなそれぞれの思いを持って見つめている。

これだけでも十分に幸せなこと。

結果は0-1でしたね。


「セレソンが背負うものとSAMURAI BLUEが背負うものは違う」

そんなことを耳にすることがあります。

詳細はここでは触れませんがサッカーの根付き方が違うんです。

王者ブラジルには一つひとつ深みがあるのと怖さがあった。

ちょっとしたことを見逃さないし力強さがある。

攻守の切り替えも速い。

両サイドがタッチライン沿いまで広がるのでつかみどころがない。

一方の日本もよくぞここまでというくらいに進化を遂げています。

ある程度は戦えることは90分を通して分かった。

まだまだ足りない部分は選手たちがいちばん感じたことでしょう。

ここから数ヶ月、どうやって埋めていくのか。

SAMURAI BLUEの進化に注目していようと思います。

スポーツ
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました