兄弟競演と歓喜の瞬間【関東大学サッカーIリーグ】

東海大学U-22A

関東大学サッカーIリーグ2015関東 3次ラウンド(チャンピオンシップ)

3位決定戦の相手は日本大学U-22…

東海大学U-22Aが延長戦を3-2で制して全国大会への切符をつかみました。

小さなスタンドは超満員となり、周りでもたくさんの人が注目するゲームは死闘…

東海大学CK

前半、東海が先制するも、試合終盤に日本が追いつき延長戦へ。

延長後半に東海大学が突き放しますが、日大がスーパーゴールで2-2となります。

このままPKか…

と誰もが思っていたであろう試合終了間際に奇跡が起こります。

ミドルシュートのこぼれ球に反応した攻撃陣…

GKに2度跳ね返されたボールをMFが押し込んで劇的な決勝ゴール。

歓喜!

東海大学U-22Aにとっては、悲願の全国出場。

実は多くの4年生が登録されているこのチーム…

彼らは1,2年の時には関東リーグに出ていたメンバーばかりです。

もともとポテンシャルの高いメンバーが揃っています。

チームの再編によって不満も多い中で、自分たちでつかんだ全国の切符…

東海大学U-22A全国へ!

「日本一をめざす!」

という次の目標ができた彼らの笑顔は最高でした。

Masashi

長男は日大高校出身、同級生との対戦も楽しみにしていまいた。

負ければ引退というゲームだけに気合いも十分。

いつものようにセンターバック、相変わらずの個人技で会場を沸かせます。

ハンドでPKを献上するも、延長ではボランチで2点目、3点目の起点となり勝利に貢献。

Takeshi

高校サッカーではなくクラブ育ちの次男は、ボランチで2試合連続先発出場。

尊敬する4年生の代役でもあり、相当の緊張感があったようです。

長男とはスタイルが違うファイターぶりは健在、攻守共に奮闘していました。

延長は、兄とポジションを入れ替えてセンターバックで守備に貢献。

サッカーボーイズ

おかげさまで、地元で行われる最終戦を勝利で飾ることができました。

まさか、こんなカタチで兄弟が競演してくれるとは…

多くのサッカー部員のみなさん、東海大学のみなさん、応援ありがとうございます。

私をはじめ、祖父母、私の弟、三男、従姉妹も楽しんで観戦できました。

感謝!

【関東大学サッカーIリーグ2015関東 3次ラウンド(チャンピオンシップ)】

3位決定戦

東海大学U-22A 3(前半1-0 後半0-1 延長2-1)2 日本大学U-22

東海大学は、第13回インディペンデンスリーグ全日本大学サッカーフェスティバルへ出場

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で