✨️Challenge Respect Smile✨️

富士山が見える教室と子どもたち

今朝も雪が積もる富士山が綺麗に見える丹沢・大山の麓。

早朝、修学旅行へ出発する6年生の見送りへ。

以前は暗い内に出発しないといけなかったけれど今は明るくなってからでOK。

圏央道ができたおかげですね。

6:30、無事にバスは出発。

さてさて、子どもたちの登校まで90分まである。

あれやこれやと思いついたことを手帳に書き殴る良き時間でした。

8時前になると子どもたちの声が下から聞こえてきます。

水曜日なので朝読書からスタート。

その後、書写・算数・国語のブロックアワーとなりました。

ここへ来て子どもたちの熱量に驚かされることばかりです。

もちろん、スピードやタイミングはそれぞれですがグイグイと進む。

「富士山が見えるのって最高だよねー」

チラチラと入口の向こうに見える山頂付近を見て話す子どもたち。

たしかに体育館の屋根の上に少しだけ顔を出している。

「めちゃくちゃ綺麗だよねー」

他のクラスの子どもたちも話しながら廊下を通り過ぎていきます。

「丹沢・大山・富士・箱根、連なる山も美しく、清らかに」

そんな歌詞で始まる校歌を持つ学校ど成長する子どもたち。

できる限り自然を感じながら育ってくれたら嬉しい限りです。

何かとノイズの多い世の中ですが、子どもたちの世界観は大切にしたい。

よりよいサポートができるように日々是精進。

チャレンジは続く…

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました