冬のポプラを眺めていたら。

冬の青空を見上げたら? 暮らし

今日も冬の空気に包まれた丹沢・大山の麓。

どうせ走れば汗をかくから大丈夫ってペダルを漕ぎ始めたら寒かった。

引き返そうと思ったけれど走り続けることにしてみました。

まあ、やせ我慢です。

20分ほど走ったところで月イチマックへ。

ラジオの収録がある日のちょっとした楽しみ。

ポテトはいらないので全て単品で頼みます。

「ひょっとすると店員さんは迷惑がるかも」

なんて小心者が出てくる瞬間。

月イチマック

こんなメニューにしてみました。

ビーフシチューパイ・コーヒー・ベーコンレタスバーガーですね。

口に入れるごとに身体が温まってくることで食べることの重要性が分かります。

そこからスタジオまでは寒さも感じることなくペダルも漕げましたから。

スタジオは丘の上にあるので最後の坂道が大変です。

一番軽いギアでノンビリと登ると薄らと汗をかいてくる。

ちょうど良い感じでスタジオ入り。

ラジオでおしゃべりするのは楽しい

ラジオは1時間番組で毎月テーマが決まっています。

今月のテーマは「食」

食べることについて子どもたちの世界を中心にあれこれと話をする。

ファーストフード店で昼食をとっているので説得力はありません。

なんでも効率的にパパッと食事を済ませちゃう世の中です。

ゆったりと夕刻に食事をとるなんてことも少ない。

そんな時代に生きる子どもたちは忙しすぎるんですよね。

常に情報に触れていないと気が済まないのでスマホを手放さない人たちもいる。

何にもしないでボーッとしているとか、空を見上げるなんてことも忘れている。

FM湘南マジックウェイブ
放送日12月22日(金)10時〜11時 
再放送12月23日(土)20時〜21時

収録を終えて帰ろうとしたら大きなポプラが目に飛び込んできました。

その向こうにはサーッと足早に流れる雲と冬の青空。

3本の木は我が家のサッカーボーイズたちのように見えました。

「大きくなって、それぞれの世界で頑張ってんなー」

そんなことを思いながら再びペダルを漕ぐ。

「父はどこへ向かっているのだろうか?」

まあ、そのうち分かるでしょう。

チャレンジは続く…

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました