✨️Challenge Respect Smile✨️

ルートを変えてみると新たな発見がある

ゴールデンウィークも中盤に入った火曜日。

今日も朝から散歩へ出かける。

いつもより高速道路から聞こえるノイズが大きい。

「朝から混んでいるんだろうなあ」

気になったので散歩コースを変えることにしました。

割と急な坂を登り切ったところに橋がかかっている。

「おー!来たー!ポルシェじゃん!」

小学生の頃、友達とスーパーカーが走るのを見に来ていた場所でもある。

スーパーカー消しゴムなんて今の若い世代の人たちは知らないだろうなあ。

話を元に戻そう(笑)

コースを変えたおかげで見たことのない花に出会いました。

高速道路の側道脇に花壇が作られています。

以前からあったのは知っていたけれど、あんまり見たことのない花が並びます。

「どなたか管理されているのかなあ」

想像しながらパシャリ。

いつもの道を歩くと定点観測のように変化を楽しむことができます。

そんな変化を楽しみながら毎日歩くわけです。

少しだけでもルートを変えると新たなものに出会います。

「教室を歩き回るときだってルートを変えてみると楽しいもんな」

そんなことを思い出しました。

散歩は発見の母なのかもしれない。

歩き回り続ける日々は続く…

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました