✨️Challenge Respect Smile✨️

【実証】2倍効く筋トレ(Tarzan)読むべし!

Tarzan No.638

Tarzan No.638

Tarzanが創刊されたのは、私が大学生だった頃…

46歳になった今でも読んでいます。

最新号の筋トレ特集は、毎年のように出てきますが、その都度のトレンドが掲載さています。

[amazonjs asin=”B00FYYNO3M” locale=”JP” title=”Tarzan (ターザン) 2013年 11/28号 雑誌”]

筋トレの方法も、少しずつ変化するのです。

その昔、とにかく回数をやればいいと思っていた腕立てや腕立て…

ただやみくもに回数をこなすというわけではありません。

また、ダンベルを使うにも最適な重さと回数があります。

これらは、なかなか自己流ではわからないものなのでジムなどでトレーナーさんと一緒にやるのが適。

もちろん、慣れてくれば自分でもできるかとは思いますが…

特にトレーニングをしていて難しいと感じるのはフォーム。

ちょっとした肘の動きや両足の幅、背中の丸め具合などで効果が変わってしまいます。

私もデポルターレでよくトレーナーさんから指摘されます。

間違ったフォームで動かすと、鍛えたい筋肉ではない部分を使ってしまい効果も半減というわけです。

何でもそうですが、せっかくやっているのですから正しいフォームで効果が最大限になるようにしたいものです。

また食事に関しての記事もあって嬉しい。

プロテインのスマートな摂取方法についての特集もあります。

なかなか難しいタンパク質の摂取についてわかりやすく説明されています。

なるほど、鶏のササミは高タンパク低脂質の食品です。

体重1kgにつきタンパク質1g

これが摂取の目安とか…

私の場合は、鶏ササミだけなら7~8本というところですね。ちょっと飽きますけど。

そうそう、巻末に俳優である時任三郎さんの記事があります。

もう50代半ば…

相変わらず、かっこいいです。

面倒くさがりで飽きっぽいのにジム通いだけは続いています。

という時任さん、「ふぞろいの林檎」たちの頃からの変わらないオーラが写真から伝わります。

トレーニングはやっぱり大切なんですね。

さあ、明日からも頑張ろう!

鍛えよ、筋肉!目覚めよ、カラダ!

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
スポーツ暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました