思い出すアムステルダムの空と素敵な仲間たち

気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです\(^o^)/

アムステルダムの空

ひょんな出会いがきっかけとなり年に数回、埼玉県狭山市へ出かけます。

そもそものきっかけはアキラ(長尾彰)アヤ(中川綾)、仲間たちとスポーツ熟議を全国初開催したこと。

文部科学省との共催事業は、いろいろな人のつながりを生んだのです。

彼らの紹介でゴリ(岩瀬直樹)、ナオト(伊垣尚人)と一緒に恵比寿での研究会へ行くことになります。

彼らは、僕とは違って教育に関してかなり熱心でまじめな先生です。

でも、なんだか最初からフレンドリーでとても楽しく接することができる二人。

http://d.hatena.ne.jp/iwasen/
http://igasen.blog22.fc2.com/

2012年には、一緒にオランダへ。

アムステルダムに宿泊しビールを片手に語り合い。

暑いロッテルダムではフェイエノールトの試合を観戦で魂を揺さぶられ…

イエナプランについてみっちり学ぶ研修では「学校とは何か」を問い続け…

この8日間での学びも、その後の私には大きな影響を与えてくれています。

その後、西多摩PACEや西脇KAIなどのメンバーゴチャゴチャな集会へ行くようになりました。

ここには、先輩のKAI(甲斐崎博史)がいて周囲にも濃いメンバーが多数(笑)

http://d.hatena.ne.jp/kaisaki37/

そして、迎えた今回のアサーティブトレーニングも強烈でした。

ここで出会った人たちとも熱く語り合い…

学びの多い2日間を過ごすことができました。感謝でいっぱいです。

講師を務めてくれた、くみ(谷澤久美子) からもたくさんの学びがありました。

アサーティブであることは、とても大切です。まだまだ学んでいきたいと思います。

http://tanizawa-k.jugem.jp/

帰宅途中、急にアムステルダムの空を思い出したのです。

ゴリと同じ部屋で見たこの光景…

動き続けている限り、世界のどこへでもいける。

どんな世界へも飛んでいける。可能性は無限大。

そんなことを感じる日曜日の夜でした。

みなさんとの出会いに感謝!

気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです\(^o^)/

フォローも大歓迎です(^▽^)

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!